アーカイブ

2013.11.05 11月4日(月・祝) 、宇野港にて出船入船イベント最終回

3月の瀬戸内国際芸術祭開幕から8カ月、秋会期閉幕の今日、宇野港での出船入船イベントも最終回となりました。朝9:22から12:15までの4便のお見送りと、16:22と17:00の2便のお出迎えをしました。

今回のパフォーマーは、朝の便前半は 玉野応援ソングでお馴染み シンガーソングライターまちだこうぞうさん、後半が東京よりJun Atsushi & Kaoru Ichikawaさんによる三味線・大正琴の演奏でした。
まちださんは、春会期より毎会期 出船イベントやセレモニーへ出演頂き、玉野ではお馴染みとなりました。今日も元気溢れる歌声を届けてくれました。後半、東京よりはるばるお越し頂いたJun Atsushi & Kaoru Ichikawaさんは、しっとりとしたメロディーでお客様を魅了。たまの✩おもてなし隊の方々も、これまでで最多の参加人数で、賑やかにお見送りをすることができました。

入船では、最終日ということで、昨日に続き「たまの☆おもてなし隊」有志の皆さんが“恋するフォーチュンクッキー たまのおもてなしver.”を披露してくれました。玉野市のキャラクター・ののちゃんや、ご当地ヒーロー 東児ライダー8軍団も駆けつけてくれ、これにはフェリーから降りてきたお客様もビックリ。笑顔で手を振ってくれました。出港後も、岸壁へ出て精一杯手を振り、最後の最後までお見送りをしてくれたおもてなし隊の皆さん、ありがとうございました。終了後は隊長さんの一本〆の声で終了した、出船入船イベントでした。近い将来、また、このような『おもてなし』ができますように。

2013年3月20日に開幕した瀬戸内国際芸術祭2013。宇野港会場では期間中の日祝、朝夕のおもてなしとしてフェリー乗り場付近ウッドデッキで行われる“出船入船(でふねいりふね)”イベントでは、様々なジャンルのパフォーマーさんと『たまの✩おもてなし隊』が、朝、島々へ渡る観光客のみなさまを賑やかに送り出し、夕方、旅を終えたお客様を笑顔でお迎えしました。


※お問い合わせは下記まで。
 ― 連絡先 ―
瀬戸内国際芸術祭実行委員事務局 玉野市商工観光課
Tel: 0863-33-5005 Fax: 0863-33-5001
E-mail: syoukoukankou@city.tamano.okayama.jp

BACK
一覧表示
NEXT