これまでの歩み

2012.12.10 JR高松駅|マリンライナー瀬戸内国際芸術祭2013ヘッドマークお披露目セレモニーを行いました.

12月10日(月)は、瀬戸内国際芸術祭2013開幕100日前です。
その節目の日に、JR高松駅5番ホームで、「快速マリンライナー瀬戸内国際芸術祭2013ヘッドマークお披露目セレモニー」を行いました。
これは、マリンライナーの先頭車両につけるヘッドマークを、JR四国様にご協力いただき、瀬戸内国際芸術祭2013をデザインしたものを取付けさせていただくこととなったため、そのお披露目を行ったものです。
デザインは、ポスターを初め芸術祭広報物のデザインを手がけている原研哉氏によるものです。


風が強く少し寒かったものの、快晴のもと、浜田知事とJR四国の泉社長により除幕され、ヘッドマークがお披露目されました。近くで見ると、意外と大きいです。
その後、実際にヘッドマークを取り付けたマリンライナーが入線し、多くの人がその様子をカメラに収めていました。

ヘッドマークは全てのマリンライナーに取り付けますので、機会がありましたら、ぜひ先頭車両をご覧になってみてください。そして、マリンライナーを使って、芸術祭にもお越しいただきたいと思います。

前のページ
一覧表示
次のページ