これまでの歩み

2011.11.18 島キッチンでもちつき

12月18日、絶好の天気の中、豊島の島キッチンでもちつきが行われました。

昼過ぎからかまどで火をおこし、もち米を蒸した後、2時頃から臼と杵を使った昔ながらのもちつきが始まりました。

総勢50人ほどが集まり、子どもも多くにぎやかでした。島キッチンの設計者、安部良さんも参加し、豊島の皆さん、…

MORE

2011.08.16 ヨコトリ特別連携プログラム「新・港村」に瀬戸内ブース出展

BankART LifeⅢヨコハマトリエンナーレ2011特別連携プログラム「新・港村」が、8月6日、開幕しました。瀬戸内国際芸術祭も越後妻有大地の芸術祭と共同でブースを開設しています。

ブースでは、瀬戸内と越後妻有のパンフレットを配布したり、書籍やグッズを展示・販売したりしています。こへえび隊…

MORE

2011.05.28 ジャウメ・プレンサ「男木島の魂」で結婚式が行われました!

青葉若葉が目にしみるすがすがしい季節。ジャウメ・プレンサ「男木島の魂」(男木交流館)で、静岡県在住のカップルの結婚式が行われました。結婚式はこえび隊がプロデュース、たくさんの住民の方々も集まって新郎新婦を祝福しました。

お二人は、去年7月に瀬戸内国際芸術祭で男木島を訪れ、ここで式を挙げられたら…

MORE

2011.04.12 「小豆島の家」お別れセレモニーを開催しました

4月3日、瀬戸内国際芸術祭2010で好評を博した「小豆島の家」のお別れセレモニーが開催されました。

この日は朝からこえび隊による中国茶の接待が行われ、地元の方々など多くの人が、作品をもう一度目に焼き付けようと来場しました。

お別れセレモニーでは、中山歌舞伎保存会による三番叟や中国楽器 二…

MORE

一覧表示
次のページ