アーカイブ

2013.10.13 10月13日(日) 、宇野港にて和太鼓仲間 重光さんによる出船入船イベント

瀬戸芸2013秋会期を迎え、2週目となりました。連休ということで、出船イベントは今日明日の2日間連日開催となります。

第2回目となる本日のパフォーマーは、「和太鼓仲間」の重光さんでした。春会期での和太鼓パフォーマンスが記憶に新しい、堂々且つ愉快でインパクトの強い、自称“太鼓のおっちゃん”です。
前回同様9:22、10:05、11:00の直島・豊島行きの3便をお見送り。…の筈が、サービス精神旺盛! 合間の時間も休むことなく、切符売り場やウッドデッキ付近にいらっしゃるお客様に声をかけてくれ、小さなお子様から若者、海外の方や たまの✩おもてなし隊員にいたるまで、多くの方々が和太鼓を体験し、その楽しさに触れることもできました。
そして、三便のお見送りの際には、「瀬戸芸」「玉野市築港」等の掛け声とともに、笑顔で元気溢れる力強い太鼓の音を宇野港に響かせてくれました。

今日は3連休中日。シーサイドパークでのイベント“宇野港ゆめ市場”も開催されており、宇野港会場は予想以上の来客数。フェリーにも乗り切れないお客様が次の便を待つ事が相次いでいました。
たまの✩おもてなし隊のみなさんも、いつになく張り切って大きなジェスチャーで「いってらっしゃい」コール。船上のお客様は、いつまでも手を振ってくれていました。

【次回 出船入船イベント】
10月14日(月・祝) コールララ さん(合唱)  9:22, 10:05, 11:00

瀬戸内国際芸術祭2013の宇野港会場では会期中の日祝、朝夕のおもてなしとしてフェリー乗り場付近ウッドデッキで行われる“出船入船(でふねいりふね)イベントでは、様々なジャンルのパフォーマーさんと『たまの✩おもてなし隊』が、朝、島々へ渡る観光客のみなさまを賑やかに送り出し、夕方、旅を終えたお客様をパフォーマンスと笑顔でお迎えします。

パフォーマー募集!!
芸術祭に訪れるお客様をもてなす「出船入船」では、秋会期でも楽しいチームを募集しています。対象は、ダンス・大道芸・コーラス・獅子舞 etc…お子様から大人まで、あらゆるジャンルの方。あなたも是非参加してみませんか?

※お問い合わせは下記まで。
 ― 連絡先 ―
瀬戸内国際芸術祭実行委員事務局 玉野市商工観光課
Tel: 0863-33-5005 Fax: 0863-33-5001
E-mail: syoukoukankou@city.tamano.okayama.jp

前のページ
一覧表示
次のページ