これまでの歩み

2019.05.31 企業・団体ボランティアサポーター活動日記 01

瀬戸内国際芸術祭2019に「企業・団体ボランティアサポーター」としてご協力いただいている企業の活動をご紹介します。

第1号となる今回は、「穴吹エンタープライズ株式会社」の担当者様にご執筆いただきました。


。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。・*:.。. 。o○。o…

MORE

2019.05.25 【フラムコラム 06】瀬戸芸の大切な要素


瀬戸芸は評判もよく、快調です。
春会期も明日で終わり。こえび隊の朝礼も引き締まっている。無事に会期が過ごせたらという願いが感じられる。
朝、夜1時に神戸港からフェリーに乗り、朝6時に東高松港に入った友人にお会いして聞いたところによると、関西からのお客さんで神戸港から入ってくる人が多い…

MORE

2019.05.11 【フラムコラム 05】大地の芸術祭オフィシャルサポーターとともに


瀬戸芸16日目、快晴、波なし。小豆島の西村地区にある岸本等さんの「創作郷土料理 曆(こよみ)」で、越後妻有・大地の芸術祭のオフィシャルサポーター一行総勢18人で昼ご飯をいただきました。岸本さんは、4年前の「食のフラム塾」の受講生で、小豆島生まれの小説家、壺井栄の小説に出てくる郷土…

MORE

2019.05.05 【フラムコラム04】土地を識り、旧きを温ねる旅


開幕後、最終形をまだ見ていない作品のチェックにまわりました。小豆島の三都半島では、多くの人が歩いていました。瀬戸内の美観のなかでも、ここは半島と謂われるだけあって特に海の拡がりが美しいところです。歩く人も風景のなかで爽やかに見えます。作品も頑張っているうえに地域の人たちの…

MORE

一覧表示