アーカイブ

2019.08.20 【フラムコラム 09】明日から「瀬戸内アジアフォーラム」


夏会期もたけなわで、外国からの来訪者はますます増えています。

前回から始まった「瀬戸内アジアフォーラム」では、10の国と地域から26団体が参加し、多くの議論のなかから、アートや生活文化に地域再生の根源的な力があるとの認識が共有されましたが、今年の第2回目は、15の国と地域か…

MORE

2019.08.20 【フラムコラム 08】「演劇にみる小豆島のカタチ」


台風が来たけれど、瀬戸芸は快調です。


場所に根ざした美術作品のレベルも良く、「面白い」、「楽しい」、「感動した」、との声が聞こえてきます。しかし、ここで一言付け加えるならば、意外にダンス、音楽、芝居のレベルが高く、他所から名手たちがやってきて、パフォーマンスのレベルが高いとの評…

MORE

2019.08.19 「そらあみ<島巡り>」がパワーアップ!秋会期に本島で

春会期に沙弥島で人気を集めた作品、「そらあみ」(五十嵐靖晃)。
秋会期(9/28~11/4)には、香川県の中部と西部の島へとそのつながりを広げて、本島で展示します。


春会期には、与島(よしま)地区5島(沙弥島、瀬居島、与島、岩黒島、櫃石島)の漁師さんや地元の方が一…

MORE

2019.08.16 粟島アートボランティア「海ほたる隊」の楽しみ方

9月28日から始まる秋会期に参加する粟島。(香川県三豊市)

作品の制作や会場運営などをサポートする粟島専属のボランティアスタッフが『海ほたる隊』です。


”Facebookを通じて「海ほたる隊」の存在を知り、今年6月から活動を始めた”という田中真利子さん…

MORE

一覧表示