これまでの歩み

2013.08.23 大島で貯水池ガイドツアーを実施しました。

大島の貯水池は危険なため普段は立入禁止となっている場所ですが、水道が整備されるまで入所者の命を繋ぐ大切な存在でした。入所者の方とも話し合い、島を訪れる皆さんにもぜひにも見ていただきたいと、芸術祭春会期から定期的にガイドを行っています。

ガイドツアー実施日の8月18日当日、3回のガイドは予約で満…

MORE

2013.08.13 年齢・国籍・バックグラウンド…あらゆる多様性を経験できる、ひと夏の「こえび体験」

前回のブログでこえび隊の運営サポーターが足りず、家族で参加してくださる人たちもある。と紹介したら、それを見て申し込みをしてくれた人もいて、嬉しかった。今のお盆の期間は多くの方が全国からいらっしゃっているが、苦戦は今後も続く様子。世代、専門、地域を超えてやっている状態が面白い。今回は運営上のエピソード…

MORE

2013.08.11 8月11日(日)、宇野港にて市商連、空-sora-さんによる出船入船イベント

第4回目となった芸術祭夏会期出船入船イベント。お盆休み時期のこの日は、お客様もいっぱいでした。
最初に登場したパフォーマーは、若手リーダー田中さん率いる「和太鼓同好会 空-sora-」の皆さん。若手からベテランまでの男女が勢ぞろいの、和太鼓を軸に打楽器等様々な音が融合し合う、力強く軽快なリズムサ…

MORE

2013.08.01 夏のピークに向けての「こえび隊」大募集!そして濃厚な魅力を放つ宇野会場

開幕から10日過ぎて、夏から新規に始まったプロジェクトも落ち着いてきたし、オープン直後からがんばっていたこえび隊たちも寮から少しずつ家に帰っていき、運営チームが欠員で大変だ。特に平日。今日・明日は非常事態で、昨日には2組のファミリーが家族ぐるみで運営に参加してくれた。皆さん、ぜひ手伝ってください。

MORE

2013.07.28 8月4日(日)、宇野港にて三田村管打団? × 瀬戸内海女 による出船入船イベント

瀬戸内国際芸術祭2013夏会期、第3回目の出船入船イベントに登場したのは「三田村管打団?」の皆さん。軽快なリズムにあわせ、Unaライブでおなじみの「瀬戸内海女」さんがダンスコラボレーション! これには乗船待ちのお客様から大歓声。8:22の便をお見送り後、直島でのイベントへ向け9:22のフェリ…

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ