アーカイブ

2019.04.25 エコステーションのご案内

高松港、宇野港、小豆島(土庄港・池田港・草壁港・坂手港・福田港)、沙弥島に、エコステーション(大型のゴミ捨て場所)が設置されます。

ゴミは必ずお持ち帰りいただくか、エコステーションをご利用ください。

エコステーションのご案内

2019.04.21 沙弥島でのお弁当販売



沙弥島では、与島地区5島で芸術祭を盛り上げようと、地元の方によるお弁当の販売が行われます。
ナカンダ浜で育ったトラフグで出汁をとり、身がたっぷり入ったフグ飯が自慢のトラフグ弁当は、春会期中毎日提供されます。

また、沙弥島以外の4島(瀬居島、与島、岩黒島、櫃石島)からも順番に、それぞれの島の特色を生かした島メシが提供されます。






ところで、「沙弥島が陸続きになったのは?」「与島地区5島とは?」。
疑問に思われた方はぜひ、「せとうちのしおり」をご覧くださいね。


せとうちのしおり
与島地区5島〜陸続きになった2つの島と瀬戸大橋で結ばれた3つの島〜

2019.02.18 「そらあみツアー」ワークショップ参加者募集

沙弥島で「そらあみ<島巡り>」を展開する五十嵐靖晃さんが、3月上旬から坂出市内に滞在して作品を制作します。
これに合わせて、五十嵐さんや地元の方々と一緒に、そらあみを編むワークショップ「そらあみツアー」を開催します。
3月3日(日)の瀬居島での開催に始まり、3月17日(日)の沙弥島まで、瀬戸大橋でつながる5つの島(櫃石島・岩黒島・与島・沙弥島・瀬居島)で1回ずつの開催です。
日程など詳細は、添付資料をご覧ください。


瀬戸内国際芸術祭2019の作品の一部を自分の手でつくることができるチャンスです。
お申し込み締め切りは、各コース開催日の3日前までです。
みなさまのご参加をお待ちしております。

そらあみツアー募集のお知らせ

一覧表示