アーカイブ

2015.12.21 しま・しまワークショップ「描こう!ぼくのしま、わたしのしま」が実施されました。

今年も残すところ10日。芸術祭の開幕まで,あと3か月となりました。

こんにちは,沙弥島担当Tです。
沙弥島では,神戸芸術工科大学による沙弥島アートプロジェクトの一環で,ワークショップが実施されました。坂出親子おてつ隊に登録している親子が参加したほか,大学生も加わり,にぎやかな現場でした。

MORE

2015.12.04 公式ウェブサイトをリニューアルオープンしました

こんにちは。広報担当Nです。

この度、公式ウェブサイトをリニューアルオープンしました。リニューアルに併せてパソコンやスマートフォン、タブレットでも使いやすいようにデザインを一新しました。ぜひご利用ください!

まだまだ内容が充実していませんが、今後ページもどんどん追加する予定です。都度SN…

MORE

2015.10.04 第3回「撮り船」プロジェクト

実行委員会作品展開(宇野港)担当のOです。

10月3日(土)は、秋晴れ、最高の「撮り船」日和でした。
講師は、第1回「撮り船」撮影会にも登場いただいた「撮り船」フォトコンテストの審査員でも
ある写真家の大西みつぐさんです。
今回は、「フェリー船上で潮風を感じながら人物も含めた撮影技…

MORE

2015.09.28 第4回「瀬戸内『食』のフラム塾」

実行委員会スタッフFです。

第4回目となった「瀬戸内『食』のフラム塾」。

今回は、有名料理店の総料理長を歴任され、現在は(学)新宿学園 新宿調理師専門学校長の上神田梅雄氏を講師として招き、「上神田流「食」のとらえ方~“食に携わる”ということについて~」と題して、和食の特徴や日本の伝統的…

MORE

2015.09.24 サイレントバイオリンコンサート!

女木島にてサイレントバイオリンのコンサートを行いました。
今回のゲストは白石禮子さん。国内では著名な方で、海外でも演奏歴のある一流のバイオリニストです。

まずサイレントバイオリンですが、これは通常練習用に使われるもので、楽器そのものから音が出ることはほぼなく、アンプに繋いで始めて音…

MORE

BACK
一覧表示
NEXT