アーカイブ

2019.10.16 伊吹島と粟島を1日で巡る!モデルコース(自家用車・レンタカー編)


秋会期を満喫したい方におすすめ!
伊吹島と粟島を1日で巡るモデルコースをご紹介します。
本ページは自家用車・レンタカー等で移動される方向けのページです。

※公共交通機関をご利用の方はこちらをご覧ください。


自動車での移動ならでは!!
観音寺市や三豊市…

MORE

2019.10.13 丸亀高校の生徒が高見島でアートツアーをしました


昨年度、地域の課題解決に向けた課題探究活動に取り組む丸亀高校の1年生が、高見島の魅力を活かした企画案として高見島アートツアーを考案しました。
このツアーは、お客さまといっしょに島内を巡り、作品鑑賞や島のものを使ったワークショップをすることで、高見島の魅力を島外の人にも広…

MORE

2019.10.05 【フラムコラム10】秋会期のはじまりに

秋の各島の評判が良いです。
秋会期から参加している、本島・高見島・粟島・伊吹島に入っているアジアからのアーティスト達は、試行錯誤をしながらもうまく場を活かしてくれています。

特に伊吹島は、瀬戸内国際芸術祭の会場のなかで西端に位置しますが、力作ぞろいなので行って…

MORE

2019.09.22 小豆島中央高校の生徒が英語による作品ガイド体験をしました


小豆島中央高校では、高校生が中心となり、小学生、中学生と一緒に土庄港などで英語による観光ガイドを体験する取組みを年に一回実施しています。

今年は瀬戸内国際芸術祭の開催に合わせて、10月19日(土)に草壁港で、観光ガイドに加え、芸術祭の作品ガイドにも挑戦する予定となっています。

MORE

2019.08.20 【フラムコラム 09】明日から「瀬戸内アジアフォーラム」


夏会期もたけなわで、外国からの来訪者はますます増えています。

前回から始まった「瀬戸内アジアフォーラム」では、10の国と地域から26団体が参加し、多くの議論のなかから、アートや生活文化に地域再生の根源的な力があるとの認識が共有されましたが、今年の第2回目は、15の国と地域か…

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ