これまでの歩み

2016.03.21 北川総合ディレクター ブログNo.2~瀬戸内国際芸術祭2016

瀬戸芸2日目、晴れ。海の向こう本土側の山脈は絵に書いたような青のグラデーションで何層にもつながり、女木島・小豆島への船渡り、岬めぐりも実に爽やかなものでしたが、昨日も今日も夕方からはさすがに寒いです。

こえび隊の朝ミーティングは50人ほどの人々でしたが、2日目にしてすでに落ち着いた雰囲気があり…

MORE

2016.03.20 北川総合ディレクター ブログNo.1〜瀬戸内国際芸術祭2016

瀬戸内国際芸術祭オープンしました。2年の準備の成果が問われます。スタッフは待望の日を迎えるにあたって眠れなかった人も多かったとのこと。いよいよです。

7時15分のこえびミーティングを終えて、屋島の長谷川仁の猪おどしを見に行きました。屋島寺の敷地のなかに、十二支でこちん人形のような、オオカミとタ…

MORE

2016.02.17 そらあみツアーを開催しました!

瀬戸内国際芸術祭2016春会期の開幕まで約30日となり、各会場では、連日作品制作が進んでいます!!そんな中、春会期のみ参加する沙弥島では、前回の芸術祭で坂出市の5島(櫃石島・岩黒島・与島・瀬居島・沙弥島)の島民と一緒にカラフルな漁網を編み、一つにつないだ「そらあみ」が『そらあみ<島巡り>』として、新…

MORE

2016.01.25 茶器制作のワークショップを開催!

ついにやってきました2016年!!芸術祭イヤーを迎え,気持ちは高まります。こんにちは,沙弥島担当Tです。平成28年1月10日(日)坂出親子おてつ隊による,茶器制作のワークショップが坂出市勤労福祉センターで開催されましたので,その模様をお伝えします。

坂出親子おてつ隊とは,瀬戸内国際芸術祭を通じ…

MORE

2015.12.21 しま・しまワークショップ「描こう!ぼくのしま、わたしのしま」が実施されました。

今年も残すところ10日。芸術祭の開幕まで,あと3か月となりました。

こんにちは,沙弥島担当Tです。
沙弥島では,神戸芸術工科大学による沙弥島アートプロジェクトの一環で,ワークショップが実施されました。坂出親子おてつ隊に登録している親子が参加したほか,大学生も加わり,にぎやかな現場でした。

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ