これまでの歩み

2012.07.17 ART SETOUCHI 2012 夏~傾き者まかり通る~

ART SETOUCHI 夏~傾き者まかり通る~、小豆島中山農村歌舞伎舞台をステージに、盛大に開催しました。中山農村歌舞伎舞台に残る衣装を使ったファッションショー!でも、実際はファッションショーというよりは、音楽と寸劇をまじえた、一大歌舞伎スペクタルショーという感じでした。
この夏一番の猛暑の中、大勢の地元の方、ボランティアサポーターこえび隊やスタッフにより、舞台設営、リハなどの準備が進められ、18時の開演。約300人の観客と一緒に、楽しく、素敵な、そしてあっと言う間の1時間が過ぎていきました。満足顔のお客さんを見送っていると、ご年配のカップルから「ありがとうございました、本当に楽しかった。」、高松から来られたというご夫婦からは「めちゃくちゃ面白かった。島まで来てよかった。」、昼に小豆島観光をしたという若いカップルからは「歌舞伎は初めて見たけど、楽しめました。」(・・・これ、実はいつもの歌舞伎ではないんやけどなぁ。)と様々な嬉しい言葉かけをいただきました。
何日も前から泊まりがけで、練習し、創り上げた舞台。地元関係者の方々、監督、演者、他スタッフ、こえび隊の皆さん、本当にお疲れさまでした。
「ART SETOUCHI 夏」のイベントはこれから盛りだくさんです。暑い夏、瀬戸内の島々を訪れてください。

前のページ
一覧表示
次のページ