これまでの歩み

2016.07.19 北川総合ディレクター ブログNo.5~瀬戸内国際芸術祭2016

芸術祭夏季版オープン、さらに梅雨明け。春にもまして多くの人々が海を渡り、島を巡っています。昨日は豊島のケグ・デ・スーザの海苔の家の式典と、知事主催の栗林公園での「讃岐の晩餐会」、女木島・男木島・豊島の作品チェック、今日はタイ王国文化大臣ウィラ・ローポチャナラットさん臨席の「瀬戸内アジア村」開村式、豊…

MORE

2016.07.16 北川総合ディレクター ブログNo.4~瀬戸内国際芸術祭2016

7月14・15両日、夏会期にお披露目される作品を見て回りました。

女木島の平尾成志☓瀬ト内工芸ズ。 / 香川県盆栽生産振興協議会の「feel feel BONSAI」は夏バージョンで縁先も作り直し、盆栽もかなりを入れ替えます。涼しげで、平尾さんの面目躍如の出来上がりです。僕はこのプロジェクトの…

MORE

2016.07.14 瀬戸内国際芸術祭2016を支える企業ボランティアサポーターの活動を紹介します。

実行委員会サポーター担当のYです。「瀬戸内国際芸術祭の現場を支える」企業ボランティアサポーターの取組みを紹介します。

今回は、瀬戸内国際芸術祭2013に引き続き、会期中の土・日曜日に多数のボランティア参加をいただいている百十四銀行行員の皆さんを紹介します。百十四銀行の皆さんは、来場者の方へのお…

MORE

2016.04.02 北川総合ディレクター ブログNo.3~瀬戸内国際芸術祭2016

久しぶりに瀬戸内に戻ってきました。暖かく靄がかかる独特の春の海です。直島の安藤忠雄さんの桜の迷宮の花は咲くかしらん。4/2土曜日にはここで廣田あつ子☓中村恩恵さんのダンス・パフォーマンスがあるので、楽しみです。普段ダンスに縁のない人もいらしてください。ひとつ拓けた世界が見えてきます。滅多にないチャン…

MORE

2016.03.21 北川総合ディレクター ブログNo.2~瀬戸内国際芸術祭2016

瀬戸芸2日目、晴れ。海の向こう本土側の山脈は絵に書いたような青のグラデーションで何層にもつながり、女木島・小豆島への船渡り、岬めぐりも実に爽やかなものでしたが、昨日も今日も夕方からはさすがに寒いです。

こえび隊の朝ミーティングは50人ほどの人々でしたが、2日目にしてすでに落ち着いた雰囲気があり…

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ