これまでの歩み

2013.04.19 想いは海へ。フィナーレを飾るすばらしいパフォーマンス

春会期も今日をいれてあと3日。低気圧の日が何日もありながら、お客様も大勢来られて、うれしい。

朝7時、島に散開するこえびの諸兄、諸姉との「エイ・エイ・オー」ミーティングを終えて、豊島の家浦近くの砂浜に向かった。南果歩さんと小野寺修二さん(カンパニーデラシネラ)の公演「人魚姫」の初回を見るためだ…

MORE

2013.04.14 残すところ、あと一週間

春の会期もあと一週間となりました。そこで、Attention Please! 心覚えを。

まず、沙弥島の作品は会期終了後、体験・鑑賞・味見ができなくなります。(海の家とターニャ・プレミンガーの「階層・地層・層」はそのまま残りますが。)

昨日から丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で企画展「壁画の仕…

MORE

2013.04.08 季節の移り変わり

作品制作や現場運営のために毎日のように島に通っていると、気温や光の具合、草花の成長から、日々季節の変化を感じることができます。少し前まで冷たい風が吹いていた海の上も、そろそろ春の陽気に変わっていきそうです。島々では豊かな自然が目を覚まし、色とりどりの花が島を訪れる人々を迎えてくれます。今の時期はなん…

MORE

2013.04.07 春会期前半を振り返って…

芸術祭春版も会期半分近くがすぎ、昨日・今日は低気圧の影響で船が欠航し、施設を閉鎖せざるをえなくなったりで、お客様には申し訳ないことだった。

小学生が東京から来て、こえび隊に参加してくれたり、前回の芸術祭で赴任地の高松で頑張った壮年こえびが現在の仕事場である仙台から駆けつけて運営に加わってくれた…

MORE

2013.04.06 雨の日の風景

全国的な荒天の影響で、芸術祭開幕後、初めて船の欠航や施設の休館が相次ぎました。ちょうど週末にあたり、島巡りを楽しみにしていた方がたくさんいたであろうことを思うととても残念ですが、こればかりは仕方のないこと。

そんな天候の中でも、可能な限りの作品ではスタッフがいつもどおりスタンバイ。来られたお客…

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ