新着情報

アーカイブ

2022.05.13 今週末開催!木ノ下歌舞伎「竜宮鱗屑譚~GYOTS~」ご観劇のみなさまへお知らせ

5/14(土)-15(日)
[E-9]木ノ下歌舞伎/竜宮鱗屑譚~GYOTS~
会場へのアクセスと観劇について


会場へのアクセス
<土庄港から会場への無料送迎バスをご利用の方>
【行き】土庄港ターミナル(アートノショウターミナル)
https://goo.gl/maps/ovyA9L9wynSNxREQ9
スタッフが案内版を持って誘導します。お乗り遅れのないよう時間に余裕を持ってお越しください。
①16:10発→16:30(肥土山バス停着)
②16:50発→17:10(肥土山バス停着)
【帰り】肥土山バス停 行きのバスで降車した場所より発車します。
①19:20発→19:40着
②19:30発→19:50着
※終演後は、設定定員に達し次第、土庄港に向け発車いたします。速やかにバスにご乗車ください。
※高松行最終フェリーは20:10発です。

<自家用車でお越しの方>
臨時駐車場をご利用ください。
臨時駐車場:土庄町 アクティブ大鐸駐車場(旧 大鐸小学校グラウンド)
小豆郡土庄町肥土山甲1735番地1
https://goo.gl/maps/vMxVtezw8M3Xq9QM6
※駐車場から会場まで徒歩8分

観劇について
・小雨決行、荒天中止となります。中止の場合は瀬戸内国際芸術祭公式WEBの緊急情報にてお知らせします。
・少雨で公演を催行する際は傘ではなく、カッパ着用での鑑賞にご協力ください。
・会場が島内山間部に位置しますので、夜間は気温が下がる可能性があります。体温調節できるように上着をご準備ください。
・御来場時に会場で検温及び体調確認(リストバンドの配布)を実施します。
・無料送迎バスご乗車の方は乗車前に検温、体調確認(リストバンドの配布)をします。
・検温の結果37.5℃以上の体温の方は鑑賞できません。ご了承ください。
・お荷物はバスの中でお預かりすることはできません。
・新型コロナウイルス感染予防のため会場にはクロークも設けませんのでご自分のお席までお持ち込みください。

ご来場、心よりお待ちしております!

2022.05.04 大島の島内・船内はお食事禁止

【大島へお越しのみなさまへ】
現在、大島の島内・船内でのお食事は禁止です。
ご来島前に、お食事をお済ませください。


2022.05.01 5月9日(月)ヴァレーギャラリー閉館時間変更

2022年5月9日(月)のみ、直島のベネッセハウス ミュージアム「ヴァレーギャラリー」の閉館時間が、下記の通り変更されます。

閉館時間 15:00(最終入館 14:30 )
  ※通常より1時間早い閉館
なお、ベネッセハウス ミュージアムは通常通りの開館時間となります。
ベネッセアートサイト直島 お知らせはこちら

また、直島・豊島のいくつかのアート施設では、ゴールデンウィーク期間の4月29日(金)~5月9日(月)の連休中、開館時間が通常より早まります。詳細はこちらをご覧ください。
ベネッセアートサイト直島 開館カレンダー

2022.04.27 【ご来場のみなさまへ】交通・鑑賞マナーをお守りください

瀬戸内国際芸術祭2022へご来場のみなさまへお願い
瀬戸内国際芸術祭は瀬戸内の島々を舞台とし、島民のみなさまの生活の場をお借りして開催されるため、交通ルールや鑑賞マナーの厳守をお願いいたします。

【交通ルールをお守りください】
◉自転車走行中のスマホ操作は危険です。おやめください。

◉一般道路上での写真撮影は大変危険です。おやめください。
 ※豊島美術館前道路など

【鑑賞マナーをお守りください】
◉駐輪場以外への駐輪はご遠慮ください。
 ※≪女木島名店街≫mg24「 結ぶ家」は駐輪できません。駐輪場をご利用ください。


マナーを守って安全にご鑑賞ください。


豊島美術館前道路は特に危険です

2022.04.22 「瀬戸内国際芸術祭2022」 汐まち玉野食プロジェクト たまのの塩‐お弁当のご紹介‐

晴れの日が多く温暖な気候で、潮の干満差が大きな瀬戸内海に面した玉野では、かつて塩づくりが盛んであった。港や造船業が栄える前から沿岸全域に塩田が広がっていた。玉野に残る製塩の歴史と時代の流れを塩の息吹から感じよう。

【販売場所等】
○場所:宇野駅構内宇野港案内所
○金額:1,500円(税込)
○時間:午前8時~午後2時
○数量:平日10~15食、土日祝20~25食 限定販売(数量は日によって変動)
アドバイザー=EAT&ART TARO
協力=玉野の食を愛する有志、UNO HOTEL、KEIRIN HOTEL 10



「瀬戸内国際芸術祭2022」 汐まち玉野食プロジェクト 
 たまのの塩 ‐お弁当のご紹介‐

宇野港は、瀬戸内国際芸術祭の会場の1つであるとともに、島会場へ向かう方の大切な玄関口であり、滞在拠点としていただけることを目指しております。
今回の食プロジェクトでは、かつて、瀬戸内海沿岸や玉野市の沿岸にも多くの塩田があったことや今も製塩工業が稼働していることから玉野の塩に着目し、プロジェクトのチームメンバーで協議を重ね、制作しております。玉野に息づく"地元食材としての塩"をテーマに、UNO HOTEL内レストランBLUNO総料理長とKEIRIN HOTEL10内レストランFORQシェフがメニューを考案し、食のアーティストであるEAT&ART TAROさん監修により、宇野港会場ならではの公式弁当が誕生しました。市民の皆様にも改めて、塩を絡めた玉野の季節ごとの豊かな食材の良さを実感して頂けますように、との思いを込めて制作しております。


○UNO HOTEL内BLUNO特製
 『白桃を食べて育った桃鯛と瀬戸内パエリア弁当』
 岡山県の新ブランド「桃鯛」を乳清でマリネしたフリット、瀬戸内の魚介と玉野の雑穀を入れたパエリアや玉野の塩を用いた塩釜で焼いたローストビーフなど、玉野や瀬戸内の食材が詰まったお弁当です。
穴子蒲焼【玉野塩】ふりかけをかけることで、食感の変化も楽しめます。


○KEIRIN HOTEL 10内FORQ特製
 『桜海老と瀬戸内海苔の2色のしおさい弁当』
 レストランFORQの特徴であるスパイシーさと玉野の塩や食材が詰まったお弁当。クミンをふんだんに使った魚のフライ、地元の季節野菜の塩グリル、さくらえびと地海苔が振りかけられたごはんには、玉野の塩と玉野のレモンを使ったレモン塩が混ぜ込まれ、アクセントになっています。


来場者の皆様が島へ渡る前にお弁当を購入できるように、朝8時から宇野港案内所(JR宇野駅構内)にて販売しております。玉野や瀬戸内の美味しいものがギュッと詰まった本格的なお弁当です。玉野市の地場産業であり、歴史の一つである"塩"をきっかけに玉野の歴史に思いを馳せながら、ぜひご賞味ください。

前のページ
一覧表示
次のページ