新着情報

アーカイブ

2022.08.23 9/4 小豆島・福武ハウスと影絵のゲネプロ見学ツアー販売開始

福武ハウス


毎回満席の総合ディレクター北川フラムと行くスペシャルツアーの第4弾。夏の最終日は小豆島を訪れます。夏からの新作と芸術祭公式イベント「葺田夜祭」で上演される川村亘平斎による影絵のゲネプロ(リハーサル)の一部を見学。福武ハウスのアジア・アート・プラットフォームや食の展開、あるいは話題の新作たちについて北川ディレクターから直接お話を聞けるチャンスです。人気のツアー、是非お早めにお申し込みください!


▶総合ディレクター北川フラムとめぐる第4弾 小豆島・福武ハウスと影絵のゲネプロ見学ツアー
日程 9/4(日)|料金17,800円(税込)
行程 高松港 大巻伸嗣「Liminal Air -core-」作品下(9:40出発)=高松港~<定期船>~小豆島・土庄港(11:00着)=(バス・徒歩でガイド散策/昼食含む 約6時間)=土庄港~<定期船>~高松港(18:30着・解散)
お申し込みはこちら https://setouchi-artfest.kotobus.com/tour/ktg022.html



イ・スーキュン「そこにいた」


青木野枝「空の玉/寒霞渓」

2022.08.22 オフィシャルツアー参加者に公式ピンバッジをプレゼント

8/19(金)~9/4(日)の期間中に出発するオフィシャルツアーに参加される方全員に、瀬戸内国際芸術祭2022公式グッズのピンバッジをプレゼントいたします。
この機会にぜひ、公式グッズを身に着けてツアーで一緒に島へ渡りましょう!


オフィシャルツアーは、アート作品の見どころやオススメのスポット、個性豊かな島々の魅力を全てガイド付きでご案内するツアーです。

オフィシャルツアーの詳細はこちらから
https://setouchi-artfest.jp/visit/official-tour

2022.08.18 「しましまゴミゼロプロジェクト」について

 瀬戸内国際芸術祭では、ごみは島から持ち帰っていただくことを来場者に呼びかけ、島や海の環境を守ることに取り組んできました。今回の芸術祭では、「しましまゴミゼロプロジェクト」と題して、ボランティアによるクリーンアップ、高松港での無料給水スポットの設置・利用呼びかけに取り組んでいます。

 ボランティアの皆さんは、朝、高松港を出発して島に渡り、港や作品周辺などのごみを拾い、夕方、高松港にごみを持って帰ります。芸術祭に訪れた来場者のみなさんにもごみの持ち帰りを呼びかけ、島のごみ問題を楽しく啓発しています。

 また、高松港では、食のテラスの一角に給水スポットを設置して、自由に水を汲んでいただいたり、マイボトルの携帯を呼びかけたりしています。ぜひご利用ください。


2022.08.17 瀬戸内国際芸術祭2022ベーシックツアー絶賛発売中

瀬戸内国際芸術祭をめぐるツアーでは、アート作品の見どころやオススメのスポット、個性豊かな島々の魅力を全てガイド付きでご案内します。
ベーシックツアーでは、ガイドとともに作品を鑑賞しながら、その先に見えてくる島ごとの風景や歴史、文化など、より深く芸術祭の魅力を感じていただくことができます。
既に参加された方々からも「個人旅行では見つからないであろう発見がたくさんあり、充実した時間を過ごせました」「美味しい食事を待たずに食べられてよかった」と好評をいただいています。
ぜひみなさんもベーシックツアーで島を巡ってみてください。


<詳細はhttps://setouchi-artfest.jp/visit/official-tour/から>


写真:宮脇慎太郎

2022.08.14 大島への来場について

【大島へお越しのみなさまへ】

8月15日から大島での作品公開を再開いたします。

大島では、国立ハンセン病療養所大島青松園の敷地内で作品を展開しています。
島の大部分が療養所になっています。案内看板等を確認して入所者の生活区域に入らないようご注意ください。

新型コロナウイルス感染症対策のため、入場は制限されていますが、瀬戸内国際芸術祭の来場者は各便50名に限り入場いただけます。高松発大島行航路は、高松港の乗船待機列にて、先着順で整理券を配布します。事前予約はありませんので、ご注意ください。

また、大島の島内・船内でのお食事は禁止です。ご来島前に、お食事をお済ませください。

その他、以下の点に注意してお越しください。

・自転車の持ち込みはご遠慮ください。
・大島青松園内は禁煙です。
・砂浜や堤防などでの釣りはご遠慮ください。

その他注意事項

前のページ
一覧表示
次のページ